壊れせんべいがすき。

粒焼きからこぼれ落ちた更にどうでもいいような粒つぶ。

ちょっと疲れたのでユルい話^^;b

それ言っちゃあ~^^;

今はどうか知らんが、以前はよくコンパクトで持ち運びの出来る『手提げ金庫』なるもんがよく通販などで売られていた。

私が勤めていた会社の部署でもある日、手提げ金庫を購入した。(通販でじゃないだろうけど^;)

もう定年間近の経理部長ら暇なオジさま達が、その金庫を囲んであーだこーだとやっている。

暗証番号は何にしますかねぇ~。だとか

コレ、一旦右に一回まわしてから左に・・ええと・・

こりゃちょっと厄介な鍵ですなぁ・・

とか何だとか。 

ちょっと楽しそうであった。 笑)

 

すると、そんなオジさま達がはしゃぐ光景を暫し眺めていた新入社員君が

『でも、それ、その金庫ごと持ってかれたら意味ないですよね』

・・・と。

 

オジさま達の動きが止まった。

・・・アンタ、ソレ言っちゃぁ~^^; だよ。

 

しかし、確かに、持ち運びの出来る金庫に暗証番号や複雑な鍵があるのは一体どういった了見なのか。。と疑問ではある。

 

空き巣などが侵入して会社のその金庫(大して金が入ってないけど)を発見したとて、その場で時間かけて開けようとするであろうか。

そのまま持っていけるのに?^^;

 

だけど、もし暗証番号や鍵がない金庫なら、空き巣ならずとも社員でもそこからいくらか失敬・・ということが出来てしまう。

金庫をそのまま持っていくには目立ち過ぎるだろうし。

したがって、その金庫の暗証番号や鍵って実は身内の犯行を防ぐためなのか? どうなのか。

 

 

トースター

この間、トースターが壊れてしまった。

うちのボロい電子レンジじゃパンは焼けない。

まだ買って一年も経ってないのに!・・とプンプンしながら自転車にソレを積んでへいこらと販売店に持っていった。

しかし、持って行ったとて、またそこからメーカーへ修理に出すので無事に直っても日数がかかる。 

更に保証書に買った日付が書かれていなかったので、長時間かけて販売店のPCで調べてもらったりと何だかんだすごく時間がかかってしまった。

一時間以上かかっていろいろ終わり、トースターを預け、やっと帰ってきた。

あ~疲れた! お腹空いたなぁ~何かないかな・・。

そうだ!ベーコンがあった!

ウキウキしてベーコンを焼き、きゅうりを切り、マヨネーズを塗ったパンに挟んで・・・

はい。もうお分かりですね^^;

せーの!

 

トースター無いんじゃん!・・(泣)

そんなことをここ何回かくり返している。(愚)