壊れせんべいがすき。

粒焼きからこぼれ落ちた更にどうでもいいような粒つぶ。

今更だが、ブログの☆に思うこと。

常に拝見しているブログは、その人のブログから滲み出てくるモノやその方のリズム、みたいなものを分かっていて(分かっているつもりで)それは日常の、例えば歯を磨くだとか爪を切るだとかと一緒で、読まないと何か気持ち悪い^^;へんな例えですが。

 

何つーか・・

そこに把握欲?みたいなものがある。何じゃそれ。

で。

そんなブログ友以外の方で、その人の書くものが好きでアップされる度に☆を付けているのだが、私のブログにはその人から☆が付いた試しが無い。

私のブログなぞ、全く興味が無いのだ。

 

突然お名前出してすまんが、きなこさんもそんな人がいるらしい^^;

それを、何と言うか、それを快く思う旨と書かれていた。

私もそう思う^^;

何ちゅー清々しいことか、と。(笑)

私なぞ、いたたまれなくて付けにいっちゃうもんな~^^;

 

世間ではやっきになってアクセスを伸ばそうと、興味も無いくせにやたらといろんなブログに誘い水と言う名の☆を付けまわっている人だっている。

誰?と思って見に行って、はい。とすぐに閉じる(笑)

何だってそういう人のブログってつまらんのだろうか^^;

一般大衆向けに当たりさわりのないことを書いている、ということもあると思う。

『その人』が見えない、ちゅーか、その人でなくともいいんじゃん?と思うような内容で。

 

そんなアクセス競争の中、読みたいものだけを読み、その人しか書け得ないものを書いている人は凛としている。