壊れせんべいがすき。

粒焼きからこぼれ落ちた更にどうでもいいような粒つぶ。

ダメおやじたちの夏

●昨日、セクハラ・ヤジ・オヤジの一人が自首した。

多分。オマエも言ってたよな?後々めんどくせーからオマエいっとけ、とか何とか上から言われたから渋々自首したんじゃないのか。

後のヤジはうやむやにして一気に引き受けさせる魂胆だったんだろうて。

 

●んで。

『早く結婚して欲しかったから』という弁解。。

なんじゃそれー!!と全国から突っ込まれたであろうよ。

この後に及んでよくもまあそんな言葉出したよ。よく考えたよ。

100万歩譲ってそう思って言ったにしても、アンタ父親か何かか。

全くもって余計なお世話である。

 

●そんなヤジオヤジの事務所に卵が20個投げつけられたという。

目撃者によると、60代の男が何か喚きながら生卵をパックから取り出してはドアなどに投げつけていた、と。

何か世間で騒がれると必ず便乗して調子に乗った輩が出てくる。

正義っちゅー大義名分で剣を振りかざすのだ。

器物損壊、ということで捜査中とのことだけど、20個ってうちの10日分の卵じゃないか。投げるならくれよー! 

でも一番怒るべきは、産んだニワトリだよ。せっかく産んだのに無駄にしやがって、と。

そういう問題なのか?^^;

 

 

●まだ犯人が分からん時のインタビューで、あの都知事は、『彼女の言葉を集中して聞いていたのでヤジは聞こえなかった』と言っていた。

だが、彼女が笑ったので

『何か楽しいことがあったのかなぁ~?と思って一緒に笑った』

・・のだと。

・・・。

なにが、『何か楽しいことがあったのかなぁ~と思って』

だよっ!^^;

アンタ、何が面白いのか分からんでも、何でもかんでも一緒に笑うのか?

悪いけど、アホじゃないかと思った。 

 

●あのベストセラー作家は『南京大虐殺従軍慰安婦はウソだ』と言っているらしい。

虐殺はあったとしても、そんなに大げさに言う数ではなかった、と。

だからどうした、と思う。 

数じゃないでしょ。

アンタの親や息子が殺されても、そう言うのか。大げさ、だと。

そして。

今の日本の若者にはまず『日本は素晴らしい』と教えるべきで、「日本人でいることが恥ずかしいと教え込まれた子どもたちは立派な大人になれない」と。

一体誰がそんなことを教え込まれているんだろうか。

氏の言う立派な大人とはどんなオトナだよ。

日本人ということに誇りを持ち、戦争で人を殺したけれども大量ではないよ、、と思い、全ての慰安婦は自ら進んでなったんだ、と言う。

そんな大人のことだろうか。

そんな奴が反戦を唱えているわけがない。

どんなに反戦を訴えている映画を作ったと豪語していたとしても。

 

 

 

 

 

●・・関係ないけど^^;そういえば、昔『ダメおやじ』っつーマンガがあった。

テレビで観たのか、マンガ本で読んだのかあんまり覚えてないけど。。

いや、テレビでやってた!

で。

大嫌いであった。

赤塚氏の絵も気持ち悪いし^^;ダメおやじが妻や子供から虐げられている様子が残酷で観ていられなかった。

最後は大団円になったのかどうかは知らんけど。

 

●当時はまだ父親の威厳というものが色濃く残っていて、だからそれを逆手にとったギャグ、ということで描かれた、とのこと。

いや、、それでも何が面白いのか全く分からんかったなぁ。。

 

●ついでに言いますと、『トムとジェリー』も嫌い^^;

何であんなに可愛くて面白いのに?と思われるでしょうが、だんだん猫であるトムが可哀想になってきて、ジェリーがずるがしこく見えてきて憎たらしかった(笑)

これもまた、猫はねずみより強い、ということを逆手にとったギャグなんでしょうけど、、全然面白くない・・。

 

そんな、ひねくれている私であーる。