壊れせんべいがすき。

粒焼きからこぼれ落ちた更にどうでもいいような粒つぶ。

今言うなよ~^^;

出掛けようと玄関を開けたら近所の人に会った。

ちょろっと話をしていて唐突に『あっ!白髪があるよー』と言われた。

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

ショックだが・・でも・・今言われても!!

・・・である。

1本や2本だったら、悪いが抜いておくれよ、となるのだがある程度まとまってアルらしく、しかも後頭部である。

そんなことより今言われてもどうしようもないことを何で言うのだ!と思った。

これから出掛けようとしているのは一目瞭然じゃないかね。え?

今から家に戻って白髪染めしろってか。そんなこと言ってないけど。

 

例えば、ストッキング電線してるよ、とか、ハナクソが見えてるよ、とか、私はバカですって書いた紙が背中に貼ってあるよ、とか、そんなのっぴきならんこと且つすぐ対処出来る事ならいいのだ。

でも白髪があるよ、ってあんた。。

まさに今こうしておしゃれして(してないけど)いざ出掛けようとしている時にそんなこと言わんでも!

知らない方が良かった。いや、知っとくべきだけど。

しかしそんなことを言われた日にゃー、出先でずっと頭の隅で頭に白髪がある自分を意識してしまって楽しめないじゃないか。

別に楽しい行事でもないけど。

例えば、誰かが今日の夕飯は豆腐の上に白髪ネギでも乗せようかしら・・なんて言っていたらもうダメである。 私の頭にはもう乗ってますけどね。(´<_` )フッ・・なんてもう卑屈な私である。

 

そんな心遣いもなくぺろっと言ってしまう人っているんだよな。。

その人は親切心で言ったんだろうけど、決して楽しいお知らせじゃないのだ。

ならば思いとどまってくれよ。

 

気がつかない私も私だけど、時と場合にもよるのだ。

 

 

・・・と、憤慨して旦那に言ったら

『じゃあ後でピンポン、ってして、白髪がありましたよ、って言えばいいの?』

と言われた。

 

・・・・。

 

そーだよっ!!^^;