壊れせんべいがすき。

粒焼きからこぼれ落ちた更にどうでもいいような粒つぶ。

ここでもいろいろ粒やき~。

●何より金が無いっちゅー理由が一番大きいのだが、よほど手元に置いときたいと思わん限り、本は基本、図書館で借りることにしている。

しかし、きったねぇ~なぁ~・・と思う。

古くなって変色しているのは味わいもあるんだが、何食べながら読んでんだよ^^;と思う食べ物のシミや、何があったんだよ@@:と思う、血!?みたいなものが付いていたり。

ここぞという場面でじっくり読みたいのに虫の死骸がペタリと貼りついていたり。

直視するまいと思いつつ目の隅でソレの存在を感じながら、事件解明のくだりなんぞを読まなきゃいかんことの無念さよ。

 

で、それは関係ないんだけども、昨日、百舌シリーズ(また百舌かよ!しつこいですな^^;)の4と5が来たとのお知らせがあったので受け取りに行ってきた。

でも3作目がまだ来ない・・(確か予約が5番目ぐらい。微妙なところである)

3作目を読まずして4を読む気になろうはずがない。

いわんや最終巻である5をや。おやおや。

借りられる期限は2週間である。

だから、3作目が来るまで、5巻の最後の方のページをチラリと捲っては、いかんいかん!!(;;;゜ω゜;;A)とパタンと閉じる。

またしばらくしてチラリと捲っては、いかんいかん!!とパタンと閉じる・・という遊びを一日3回ぐらい繰り返しているうちに2週間が経つ。

で、3作目を手にすることなく、しぶしぶ返却するのだ。(予約が殺到しているので延長出来ない)

あ~あ。

全部コピーしとこうっかなぁ~<(´・ω・‘)> (買った方が安いっちゅーの^^;)

 

●ドラマ『花咲舞が黙ってない』で、上司の上川隆也が杏の足を蹴る場面(黙ってろ、という意味で)は毎回イラつくなぁ。

んで、上川達也の下膨れの顔をいつかスッキリさせたい。(何だそれ)

 

ASKAは結構好きだったけど嫌いになった。

麻薬をやっていた、ということより、やったことは一度もない、だとか、麻薬だとは知らなかった、などの言い訳ぶりに。 彼女をかばってのことかどうかは知らんけど。

潔くないのだ。 

潔くてもしょうがない事だけどさ。

 

『SEY YES』はあんまり好きじゃないけど『万里の長城・・じゃなかった万里の河』や『モーニング娘・・じゃなかった(もういいですね^^;)モーニングムーン』は好きな曲である。

その人が歌うから好きな曲、という場合もあるしその人は嫌いだけど好きな曲、というのもある。必ずしも歌手と曲を一緒にする必要もないんじゃないかと思う。

だから何もCDを廃盤にするこたないのになぁ・・と思う。

ま、おかげで逆に売れ行きがいいみたいだけど。

それよりM原の時はどうだったんだろ・・廃盤になったどころかシレッとテレビに出てるじゃん。罪を償えば簡単に受け入れられる芸能界って世界が信じられん。

で、受け入れ側(テレビ側)が彼に対しては『麻薬で捕まった人』ではなくて『いい曲を書く人』との扱いをしているような気がするのだ。未だに。

稼ぎがあればそれはいいのか。許されるんか。

何ちゅーか、麻薬に手を出した理由に、ASKAは[苦悩の果てに・・]という言葉が浮かぶが、M原は[豪遊の果てに・・]っつー言葉が浮かぶのだ(笑)

(実際のところは分からんで言っております。)

 

私はそっちの方がむかつくな~^^;ファンの方には大変申し訳ないが。

 

 

●一昨日、半年ぶりぐらいに美容院に行った。

その店は値段もまあまあ安いし、常に16人ぐらいの美容師さんがいるので予約なしですぐ出来るところがよい、という理由のみで通っている。

今まで行っていたところは狭い店だったけど、担当の男子と妙に話が合って面白かったんだけどな。

たまにカットの手が止まるほど、んで私も椅子から転げるかと思うほど爆笑しあったりして。(どんな話題だよ~ 笑)

おばさんと話が合うなんつー男子は貴重なのだ(笑)

しかし彼は新宿の店に移動になってしまい、私も行かなくなった。

で。

そんな気が合う美容師さんならいいが、基本、黙っていたいのである。

どこにお住まいなんですかぁ~?だとか、普段は何されているんですかぁ~?なんつー質問をされると、アンタほんとにこの私にソレ聞きたいのかね?と思ってしまう。

なので今の店は、今のところそんな質問をされないのでよかった。

ただ、壁にあちこちある鏡が角度によって自分の顔が見えたりする。

目の前の鏡以外の鏡に。

一瞬、あれ?お母さん??と思ってしまうのだ。いつも。

( ゚ω゚):;*.’:;ブッ ww

あ・・私か・・。

そう気づくと同時に、やはり母に似ているんだな・・という思いと、歳とってきたんだなぁ・・(化粧が落ちつつある顔が丸出しだから余計)と思い愕然となる。

美容院っちゅーところはキレイになれるかもな場所だけど同時に否応なく、歳をとったという事実を突きつけられる場所でもあるのだなぁ・・。

 

 

・・・と、ここまで書いていたら一天にわかにかき曇り、ヒョウまで降ってきたー!(;;;゜ω゜;;A)痛い、痛いぞこれは!

たまにあり得ん方向からも飛んでくるし空がヤケクソになっているに違いないぞ。

・・ということで雷まで鳴ってきた(;;;゜ω゜;;A)

うわーPCが壊れる~!早く書いてアップし