壊れせんべいがすき。

粒焼きからこぼれ落ちた更にどうでもいいような粒つぶ。

赤い石のナゾ・・だったけど。

『粒やき~』で、マジックは好きじゃないけど自称超能力者と同じことをマジックでやってみせてそれが超能力ではないことを暴く、と言う番組は観る、と書いたらば、まさに今、テレビでやっている^^; 

マジックじゃなくて科学的な視点から暴く、という番組だけど。

暴くのは、レオン(日本人)とかいう方。

レオンてあんた^^;

そういえば前もそんなことやってたな。。

今回はロシアの超能力学校(その存在がすごいな)の生徒に対して科学的に解明していた。 

あらま、自分たちは超能力があると信じてやっているのにかわいそうに・・と思ったが、なんのその。皆全然納得せず。

ただ単に出来なかったのは調子が悪かったのだ、と。

 

その学校は入学金や授業料を取っているんだろうか・・。

おだてて、アンタはすごい能力がある!とお金を取っているならばなんだよなぁ。

それとも自分にはそんな能力がある、と信じて科学的な根拠から目を背けている生徒がアレなのか。。

でもあそこの人たちは騙すつもりも騙されているつもりも全く無いような雰囲気であった。生徒も先生?も皆真剣にトレーニングを積んでいるようで。

 

まあ、許せんのは、騙してお金をとる確信犯であるな。

 

 

で。

マジックでもトリックでもないうちの話ですが。

 

娘の机の上に赤い小さな石が2つ置いてあった。

これ何?と聞いたらば、集めているのだと言う。

『不思議なんだよ。最初の1つは、玄関にコロンって転がっていたのを見つけたの。それで忘れてた頃にまた私の靴の中に入っててさ!』

えー!?何だろうねぇ。面白いねぇ!

 

その時は全くそれが何なのか検討もつかなかった。

これ、きっと7つぐらい集めたら願いが叶うって石じゃない?などとテキトーなことを言って、我が家に『謎の赤い石伝説』が誕生した。

まあね^^;娘も19ですし、まるで信じているわけじゃないのだが、そういった小さな『謎』が心にぽちっとあるのも面白いじゃないか、と。

 

そんなことで数日が過ぎ、今日の夕方のこと。

買い物に行こうと普段靴箱の上の段に仕舞ってあるサンダルを取り出した。

で、気が付いた。

・・・おやっ!!(;;;゜ω゜;;A)

サンダルに付いている飾りのビーズがいくつかポロリと取れていたのだ。

も・・もしや・・コレは・・。。

今までその飾りをよく見たことがなかったのだが、取れていた1つが例の赤い石だったのだ。

これか・・・。

他の靴を取り出す時に気づかずにポロリポロリと下に落ちていたのだろう。

んで、その1つが偶然娘が履いている靴の中に・・・。

 

あ~あ・・こんなつまらんことだったのかぃ・・。

どうすっかな・・娘に言ったらやっぱちょっとがっくりするだろうな^^;

そう思いつつ、言おうかどうしようかと一瞬躊躇した。

で。

これからバイトに履いていくであろう娘の靴の中に1個入れといた。

( ゚ω゚):;*.’:;ブッ ww

 

しばらくして、娘はそのままバイトに出かけていった。

あれ?何も言わんで行った??

その靴履いていかなかったのかな?と玄関まで見に行った。

履いてったじゃん^^;

違和感なかったのか??

それとも自転車に乗る時にでも気が付いたが時間が無かったのでそのまま行ったのだろうか。

どっちにしろ、今頃バイトをしながら彼女の頭の中は赤い石伝説のことでいっぱいであろう(笑)

ま、帰ってきたら言うけれども・・。

次女に一連のそんな話をしたら

『現実ってつまんないね!』とガッカリしていた(笑)

 

いやいや、大概のナゾはいずれ科学的に説明がつくかも知れないけどさ。

でも、近所の人の職場(病院)に1か所だけソコに立つといつも、ぐらり、と身体が揺れる場所があるのですと。

めまいがするという感覚らしい。

その人は、『見えないものは信じない』っつー超現実的な方である^^;

 

ソレも何らかの原因があるのかもしれないけど・・。

しかし私は思うぞ。

その場所にはきっと空間が歪んだ『異界』が存在しているのだ。