壊れせんべいがすき。

粒焼きからこぼれ落ちた更にどうでもいいような粒つぶ。

くっそー! その2。

ざんくろーさんの記事を拝見し、私もまねっこして、先日『進撃の巨人』を盗みやがったそいつに(どいつだ)巨人に喰われる夢を一生見続ける、という呪いをかけておいた。

がだっ。(・・すみません、ざんくろーさんのセリフ、パクリました)

今日も今日とて、こんなさわやかな日はいいのぅ~・・と、気分よく自転車を漕いで買い物に出かけていたら、同じく自転車で前を走っていた6年ぐらいの女の子(ガキ、って書きたいぐらいだけど。書いたけど)が急停止しやがってぶつかりそうになった。

その子は後ろも確認せずに、メールに夢中。後ろにいた私にはいっさい気づかず。

注意しようと口を開けたら、思わずチッ・・と舌打ちしてしまった(笑)

聞こえなかったと思うけどさ。

 

で。

すっかりテンション下がってしまったが、それでも空があんまり青いから気を取り直してそのまま横断歩道を渡ろうとしたら、今度は右から車が突っ込んできた。

おばはんである。私もおばはんであるが。

もう、見ちゃいないのだ。目の前の信号が青になったらすぐ左折。

横断歩道で渡っている人がいることなんざ、さらさら頭に無いのだ。

 

 

まったくどいつもこいつも!

 

増税前だからか? 関係ないか。

 

 

 

 

 

*呪いの師匠(何だそれ)である、ざんくろうさんの記事『小春日和』に勝手にトラバ^^;

http://d.hatena.ne.jp/zankuro/20140324