壊れせんべいがすき。

粒焼きからこぼれ落ちた更にどうでもいいような粒つぶ。

くっそー!

昨日は妹と父の墓参りに行った。

ついでに甥に借りていたマンガ単行本を返そうと思い、計7巻、紙袋に入れて持っていった。

7巻は結構な厚みである。

バッグに入りきらなかったのでそれだけ別に手に持っていた。

それが間違いであった。

 

行く前に駅にある銀行のキャッシュコーナーでお金をおろそうと、横にある手荷物置き場にその紙袋をポンッと置いたのだ。

で、そのまま忘れて電車に乗ってしまった。

 

すぐに気が付き、途中下車した駅で聞いてもらったが、、無い。。

多分、いや、きっと・・持っていかれた・・。

 

あーあ・・!何てバカなことをしたんだ!!

 

帰りにもその駅で聞いたがやはり届いてないという。

きっともう戻らない。。

 

甥が大事にしているマンガだ。

泣く泣く^^;買って妹に返した。

3日分の食費が飛んだ。

 

そりゃ大事なマンガをそんなところに置き忘れた私がバカである。

しかし、持っていった奴が憎い。

何でこの世に悪い奴がいるんだろう。

長年住み慣れたこの町がいっぺんに嫌いになった。

いや、町に罪はないんだけどさ。

 

マンガを置いた場所は、キャッシュコーナーであるからして、その横に置かれた、本が入った分厚い紙袋は手触りからして札束に思ったに違いない。

そいつはその紙袋を掴み、心臓をバクバクさせながらそのまま駅のトイレに駆け込んだのだ。

 

その間、奴の脳裏には南の島の別荘でトロピカルジュース片手に優雅にくつろぐ(金持ちの想像が貧困な私だ)自分の姿が浮かんでいたに違いない。

 

そして、トイレの個室で紙袋の中をそぉ~っと覗く。

 

・・・・・。

 

進撃の巨人』じゃん!!マンガかよ!!

 

 

 

奴は怒りのあまり進撃の巨人の如く突撃する。

ブックオフに。

 

あぁいいさ。

大盛りキャビア乗せ何ちゃら食べ放題の夢破れ、本売った金で吉野家の牛丼でもかっこめばいいじゃないか。しょうが食べ放題だ。

 

いや。

そーゆーことじゃない。

 

 

くっそー!!!

自分にも、くっそー!!