壊れせんべいがすき。

粒焼きからこぼれ落ちた更にどうでもいいような粒つぶ。

この頃。

ちょっと憂鬱なこと

例の同窓会事件(詳細省略)のメンバーから、また『フェイスブックに入れ!』メールが来てしまった。

前から言われてたけど今回はなんでも、グループを作ったんですと。よくわからんけど。

あんな人こんな人の近況がわかって面白いかも知れないが・・・いまいちめんどい^^;

 

で。

ちょっと憂鬱なのだ。

憂鬱な原因は、そのメンバーの同窓会事件でいやな思いをしたこと(この間来た人達以外もフェイスブックをやってるだろうけど)

それと、お金がない、から。これが一番の理由(笑)

交流が広がって、わー懐かしいのぅ~なんてことになったら絶対、絶対、今度会おうっつーことになるのだ。

しかし、ごめんお金が無いから会えない、なんて言えようか。

またはお金を工面してまで会いたい人って別にいないですし(笑)

ぐじぐじ悩んでないでさっさと決めればいいんだけど。

しかしそんなわけで、面白そうかも・・でもなぁ・・と、ぐるぐる悩んでおるこの頃。

 

 

 

 

コラーゲン

前にもどっかに書いたけど、コラーゲンがたっぷり入った○○スープとか○○鍋ですよ、と言われることに弱い。

弱い、ちゅーのは思わず食べたくなるという意味ではなく、うへっ~っと思うという意味である(笑)

どうかすると知らずに食べていて傍からそっと耳元で

『コレってコラーゲンたっぷりだからお肌がぷるんぷるんになるんですよ。』

などと囁かれた途端

『えと・・ごちそうさまでした・・』と、箸を置いてしまうかも知れん^^;

 

(・・と、書いていてどこかに『コラーゲンたっぷりでおいしい○○』の紹介なぞされていた方がいたら全くすまんです^^;あくまでも私の嗜好ちゅーことで^^;)

なんつーか。

美容のために食べる、って私の中では結びつかないわけで。

私しゃ美味しいからという理由で食べたいのだ。(それに安さと栄養が付いたらなおよろし)

最終的に?お肌に栄養がつく、ならそれはそれでよかろうよ。しかし敢えてそれを意識しないで食べたい。

 女って凄いなぁ・・と思う。

味、というより美容のために食べる、ということが出来るというのは何だかすごい。

ついでに言いますと、某化粧品のCMで、送られてきたサンプルのパッケージをハサミで切って開けて、そこにこびりついている最後のクリームを根こそぎ取って嬉しそうにつける、っつーやつ。

あれも凄いな。

いや、私もマヨネーズとかやるけども。

敢えてその図を見せられると、凄いな、と思う。

節約、って意味じゃなく、美に対する執念つか。。

 

 

 

正体見たり

これも前に書きましたが^^;

仕事場のパン屋に、忘れた頃にやってくる年配の女性がいるのでまた書いてしまいますが。

その女性はバケットを買う度に袋をご所望される。

元々紙の袋が付いているのだが、他に、ビニールの長い袋が欲しいらしい。

そのビニール袋は何年か前まで一緒にバケットの場所に置いていたのだが、今はもう置いていない。(欲しいと言うお客様には渡しているけど)

で。 いいのだ。 あげる分には。

しかしその言い方であるよ。

『ちょっとぉ~袋くれないっ!?』といつもキィキィ声で居丈高に言う。

前なんぞ遂にキレたらしく『だからいつも置いといてくれればいいのよっ!!』と甲高い声を張り上げて怒っていた。

実は。

その女性は子供が小学校時に通っていた公文の先生なのだ。

当時は『お母様ぁ~?お子様を秀才にしてさしあげますよ。』などと猫なで声ですり寄っていたに。(実際には公文嫌いにしてさしあげることになってしまった 笑)

 

仕事中の私はパン屋のコスプレ(コスプレか)をしてるしマスクで顔も半分隠れている。知り合いですら声をかけても最初は分からんようだ。

なので、先生は私の正体は知らんのだ。

しかし私はアンタのそんなウラの正体を知っているぞ。

 

怒鳴っている時に、パラリとマスクを取って

あら~センセ。ご無沙汰しております。○○です( ̄ー ̄)ニヤリ

なんて正体を明かしたらどんな顔をするだろうか、などと考える。

ま、やらないけどさ。

やっても覚えてないかもだし。