壊れせんべいがすき。

粒焼きからこぼれ落ちた更にどうでもいいような粒つぶ。

やっぱ夜中に書くブログはテンション下がっておるなぁ。。

何だか今日はずっとイライラして憂鬱であった。ブログも書く気がせんかった。

今朝の新聞の見出しで、あのクソ(失礼)保護法の成立を見たからであろうかね。

国家の機密情報に関する法律のハズなのに、そんなのどうやって知るか!な一般の国民がこんなに不安で怖い思いをさせられるってどういうことなんだ!何でだよ!どうなんだよ!と一日ムカムカしていたし。

 

年賀状も買おうと思ったけど、印刷されているやつって高いな・・5枚で500円近くもするのか!(今さら?^^;)と思い、躊躇して今日は買わなかった。

自分でスタンプ押したり手書きで書けば一枚50円なんだけど、どうもめんどい。

大概、ご無沙汰しております。今年も宜しくお願い致します・・以外に言う事ない人たちばかりで、どうやって白紙のハガキを埋めようか・・と。 デカイ馬の絵でも描くしかないじゃん。。

 

そんな感じで皆さんのブログを今日はずずっと拝見して終わった。

誰かの、あまりにお金が無くて特売のもやしですら買えない、という記事に大いに共感したり(笑)

自分の生活と比較して、特売もやしはさすがに買えるなぁ・・まぁ、それよりはマシだと安心する・・とかそんなんではなく、ただただ共感した。

 

 

そんな日。