壊れせんべいがすき。

粒焼きからこぼれ落ちた更にどうでもいいような粒つぶ。

好きで嫌いな空。

f:id:hate7510:20130916184306p:plain

綺麗だけどちょっと怖い、昨夕の空。

台風もこんな空の置き土産だけにして欲しいよっ!

 

んで。

今朝の空

f:id:hate7510:20130917110943p:plain

雲一つ無いスコーンと抜けるような青空。

こんな空を見ていると

『そんなことで落ち込むなよー』

・・と言われているようで、悩んでいることがバカバカしくなる。

・・・と、よくある言葉を無理やり心に与えてみる。

 

・・・・。

・・・虚しい(笑)

 

こんなことで悩むのなんて、バカバカしいなー!やめたやめたっ!!

なんつって思える悩みなぞ、悩みじゃないのさね。

精神的な悩みならそんなこともあるだろうけど、今、目前にあるのは金銭的な問題であーる!

どんなに気持ちが晴れようとしても、金が無いのはどうにもならん!!

空から金が降ってくるならまだしも。

 

 ・・ということで。

今日はこれから銀行周りに行って支払いをしてこなければならん。

ただでさえ足りない・・。もう生活費も無いっちゅーに・・どうしよう・・。

今日の夕飯は一個60円のコロッケにしようかな。いつも庶民の強い味方であるしな。

まめさんのブログを拝見していたらコロッケうどんが食べたくなった^^;b

 

 

 抜けるような青空はきっと、お金もあって幸せな人の為にあるのではなかろうか。

そんな意固地悪いことを思ってしまうこの状況(笑)

そうかと言って出掛ける時に土砂降りの空も困る。

 

どっちにしろ、どんな天気でも現実は変わらないのだ^^;

 

f:id:hate7510:20130917114451j:plain

 

そうだ。

憂鬱な支払いが済んだら、それから予約していた本を取りに図書館に行ってこよう。

んで、暫し現実逃避^^;

 

予約した本は・・

「超」怖い話Τ (どんだけ怪談好きなんだっ!^^;)

それと。

向田邦子『父の詫び状』。

向田さんは確か、毛嫌いしていた飛行機によって命を落とされたんだっけ。

 

そう思いつつ、好きで嫌いな空をふと睨む。

 

空に罪は無いんだけれど。